コンバンハ(^^)v

今日は日が良いので、T様邸の地鎮祭がありました!

雨地固まる。

思ったより降らずに良かったです(*^_^*)

c0184343_17443595.jpg


T様邸の建設地は地盤が良好なので杭工事がありません。

確認申請も下りたので着工します!

チョイチョイ紹介したいですね!(^^)!
[PR]

# by gucci-house | 2012-06-20 17:47 | 仕事

ちわ!

今年も富川神社に桜の苗木を植樹しました(^^)v

c0184343_1834688.jpg


今年で二年目ですが毎年、毎年植えて桜並木をつくります!

今週の土日は富川神社のお祭りです\(^o^)/

また奴さんがあるので

2時起きですよ(T_T)

この夜中起きが切ないです・・・。


でも子供達も朝早くから来て化粧している姿見ると

おじさんも頑張ります(笑)
[PR]

# by gucci-house | 2012-06-19 18:41 | 寄り道

こんばんは!

先日、由仁町の牛小屋あいすを食べに行ってきました!

AM10時OPENなので

9時50分に到着!

混むから早めね♪

前には2グループ6人位あんま待たなくてもよさげ037.gif



キターーーーーーーーーーーーーー!!!


1日1個の限定アイスGET\(^o^)/(1000円)



c0184343_17282859.jpg


東日本大震災の支援アイスなので全額寄付!

そして皆で輪になり熱唱(^^)v


良かった♪


し美味しかった♪


今日はこれからBBQします(*^_^*)



PS まぜまぜの様子です


c0184343_17313054.jpg

[PR]

# by gucci-house | 2012-06-02 17:31 | 寄り道

こんちは!

今日は晴天です。


先日、ウッドデッキと木製物置を作成しました\(^o^)/


c0184343_1845655.jpg
c0184343_1851182.jpg


ウッドデッキは大小2か所作成しました!

大きい方ではBBQなど

小さい方ではお茶したり~(*^_^*)


いいね!

c0184343_186445.jpg



木製物置はキットなのですぐに完成!

カワイイネ♪


もうすぐ6月、早いな~・・・。
[PR]

# by gucci-house | 2012-05-30 18:08 | 仕事

どうも、こんちわ。

サボリマン中口です!

いや~約三か月放置していると観覧数が激減ですね(笑)

当たり前か・・・。

ちょうど一か月半前にH様邸の引き渡しがあったので

紹介したく、今更ですがUPさせて頂きます(^o^)丿


外観は総タイル張りの壁に雨樋及び雪止めの効果があるストッパールーフを採用いたしました。

c0184343_1882923.jpg



リビングから見た玄関等

c0184343_17314659.jpg
c0184343_17313487.jpg


リビング

c0184343_17322384.jpg


リビングからのダイニング&キッチン

c0184343_17325796.jpg


2Fプレイルームからの吹き抜け&階段

c0184343_17342779.jpg

c0184343_1735237.jpg


吹き抜けからのダイニング

c0184343_17351436.jpg



最後は中口建設、恒例の神棚!

c0184343_1736398.jpg





こだわりのマイホーム☆

打ち合わせから合わせると約1年。

施主様は満足!


って言ってくれて嬉しかった♪

この瞬間が一番好きだから真心を込める。

そぉすることにより施主様も真心込めて御礼の言葉をかけてくれる。


何ら普通のことかもしれないが一番大事な事。


だと僕は思う。

そのハートだけは貫き通せる大人になりたい。

今年で30歳。

頑張ります!!!
[PR]

# by gucci-house | 2012-05-10 17:51 | 仕事

 コンバンハ!

今日から3月ですね。

もうすぐ春ですね♪

さてさて、今日はH様邸の仮設足場撤去しました~


c0184343_17473850.jpg



総タイル貼りなのでメンテナンスフリーです。

c0184343_17572953.jpg




内装工事は床のフロアー貼り




c0184343_1755872.jpg



天井施工中です。


c0184343_1756186.jpg



天井埋め込み式暖房(ターマレイ)を設置しているところです。


c0184343_1756473.jpg



1Fは埋め込み型で

2Fが露出型(エナジョイ)暖房を採用しています。


あとはキッチン前やダイニングには


電気の床暖も設置しています。

c0184343_1852454.jpg




家全体が暖かいですね~♪


春ですね~♪
[PR]

# by gucci-house | 2012-03-01 18:17 | 仕事

 こんばんは!

H様邸新築工事、順調です。

外壁面に付加断熱ネオマフォームを張って

c0184343_1658372.jpg



外壁を張ります。

c0184343_16585653.jpgc0184343_16591392.jpg

















この段階は仕上げではないんですよ~037.gif


1枚1枚


職人の手でタイルを張っていきます。

c0184343_1742017.jpg




内装の方は


外部面にダンシーツを貼っているところです。

c0184343_1762816.jpg




魔法瓶のように家全体を包みます。


工事も終盤!

ガンバルゾー\(^o^)/
[PR]

# by gucci-house | 2012-02-21 17:20 | 仕事

 コンバンハ!

先週の土日に青年部の卒業旅行に行ってきました。

場所は函館。

同じ道内ですが、遠いのであまり行ったことなく

はじめて冬に行くので楽しみ~(*^_^*)


バスをレンタルしてレッツゴー(^o^)丿

道中は長いですね・・・


昼食はハーベスター八雲でバイキング!

c0184343_17262637.jpg


フライドチキン・ピザ・ドリア・カレー等々


高カロリー盛りだくさん(●^o^●)


旅行だからイイよね(^_^;)


自分自身に聞いてガッツキました(笑)


美味い~~~~041.gif


c0184343_1730216.jpg



昼食も済ませ、ホテルにチェックイン!


夕食は居酒屋で068.gif


c0184343_17314425.jpg



〆の雑炊の写真しか撮ってなかった007.gif


次の日は五稜郭タワー\(^o^)/

c0184343_17324645.jpg



見たことは何回かあるけど上ったのははじめてで


結構高いし、支柱部分より展望部分が大きいので

床がない感じがして怖い(+o+)

c0184343_17355117.jpg


眺めはイイですね♪


c0184343_17362992.jpg



タワーの影が雪景色に映りきれいでした!



c0184343_1738376.jpg



中の方は僕が好きなご当地記念パネルを発見!!!


早速顔を突っ込んで(笑)


c0184343_1739299.jpg



僕はイカール星人www


おっと



パネルで大砲を撃っている実写版を発見!!!!!


イクゾーーーーーーーーー



c0184343_17415599.jpg




いつになく気合い入ってます㊎


それからカナモリ倉庫???


でしたっけ?


に行きました。


c0184343_17433872.jpg




昼食前にお腹がすいたので

アワビの刺身&かに汁で地ビールをいただきました(*^_^*)



c0184343_1754011.jpg



昼食は生ラムのしゃぶしゃぶ♪


食べるのに夢中で写真なし。



チーン。


帰りはラッキーピエロでハンバーガーをガッツキました。

c0184343_17471667.jpg






もう食べられません。



ちなみに五稜郭タワー前のラッキーピエロ。


c0184343_17475834.jpg



ホントは食べたかったのに・・・



あとから行くからダメって


おあずけ。。。


せめて写真だけでもと・・・・。


店の食べ比べしたかったのに(T_T)


だけど食ったな~


僕もこんなんなりそうな勢いです041.gif


c0184343_17562520.jpg





こんな感じで食べて食べての卒業旅行でした。


T.Sさん青年部正会員、卒業おめでとう!

また来年から、賛助会員で頑張ってくださいね(笑)


皆さんお疲れ様でした~060.gif
[PR]

# by gucci-house | 2012-02-09 18:01 | 寄り道

 こんばんは!

もう年明けから1か月経ちますね。

はやいです。

そして寒いです008.gif


K様邸ももうひと踏ん張りで完成です!


c0184343_18243972.jpg



寒い中、張り屋さんも頑張っています。


内装工事は天井施工中です。

c0184343_18255174.jpg



天井暖房の設置位置の確認中ですね♪


天井に付けるので家全体が暖かく場所をとりません。


窓は自由に配置できるので日当たりも良好な家になります。

なんてったって~

自然の力が一番ですからね058.gif


来月末には引き渡しです。


ラストスパート頑張ります!!!
[PR]

# by gucci-house | 2012-01-30 18:35 | 仕事

 こんばんは!


既に新しい年スタートから10日過ぎましたが

新年のご挨拶をさせていただきます。


昨日から仕事はじめをしました(^o^)/


昨年は色々と皆さんにご迷惑をお掛けした面もあったと思います。

今年もご迷惑お掛け致しますが宜しくお願いします!


PS 今年は辰年ですね。

辰って干支の中で唯一地球非存在生物ですよね??


どおして干支の12種類の中に選ばれたんですかね???
[PR]

# by gucci-house | 2012-01-11 17:09 | 仕事

 こんばんは!

マヂ寒いッス(T_T)

この頃、僕も現場を手伝ってますので

この寒さ身に染みてわかります・・・。

H様邸の進行状況は

付加断熱のネオマフォーム張りで一時一休みです。

c0184343_18281.jpg
c0184343_1821717.jpg


今は板金屋さんが屋根工事中です。


今週の火曜日、13日からK様邸の大工工事がはじまりました。

c0184343_184295.jpg


K様邸も構造材はカラマツ集成材で建築されます。

c0184343_186853.jpg



いや~それにしても


固い!


釘打つのも一苦労ですが



カスガイ打ちは半端なく腕痛いです・・・。

筋肉痛です・・・。


今日は外壁面に構造用合板張りを施しました。

c0184343_1891440.jpg



K様邸の今日の工事はここまでです。

明日は防水シート張りと外壁通気下地施工です。


18日に建前があります。


15時頃餅まきもありますよ037.gif


楽しみです♪


今日は商工会青年部の忘年会です。

明日も仕事なので程々で帰宅しま~す068.gif
[PR]

# by gucci-house | 2011-12-15 18:12 | 仕事

こんばんは♪

気が付けば12月・・・。


毎日寒いッス(>_<)


そんな中、現在着工中のH様邸の進行状況です。

構造材に地場産(日高町)カラマツ集成材を使用しています。

c0184343_1902493.jpg



段々日高町にもカラマツ住宅が増えてきましたね♪


今は町の補助もありますからね~(*^_^*)


c0184343_1935098.jpg



毎日、寒い中大工さん頑張ってます!

c0184343_1952738.jpg



外壁面に構造用合板を張り~


c0184343_197240.jpg



透湿防水シートを張り~

c0184343_198775.jpg
c0184343_1982335.jpg



付加断熱のネオマフォームを張り~


って



簡単に説明すればこんな進行状況です。

今は軒天を施工中です。


来週からはK様邸の建て方です\(^o^)/


先月、地鎮祭を終え、

c0184343_1914647.jpg



基礎が出来上がりました。


c0184343_1915766.jpg



今年も残すとこわずかですが


まだまだ頑張ります!


できる限りブログ更新するよう


ガンバリマス!!!


PS K様邸、18日PM2時から建前で、3時頃から餅まきですよ~024.gif
[PR]

# by gucci-house | 2011-12-07 19:22 | 仕事

 いや~日々寒くなってきました。

冬は日も短く、あまりすきではないです(>_<)


先日、以前紹介したS様邸、引き渡しいたしました⌂

若夫婦の建てるシンプルモダン系の住宅です。


外観は遊び心も入れてレッドのサッシをポイントに!


サッシ内部には照明も埋め込んであり夜になると

また一味違う顔となります。

c0184343_17585363.jpg


c0184343_181120.jpg


内部は
c0184343_1814775.jpg



こんな感じ♪


内装は

カウンターキッチンでいつも夫婦見つめ合って~053.gif

c0184343_1834335.jpg
c0184343_1835953.jpg


仲良しですね☆☆☆

他にも紹介したい部分が盛り沢山なんですが・・・

この位にね037.gif

住宅の概要は5LDK、112㎡

動線を短くして無駄なスペースをなくしました。

また、暖房器具を天井に取り付けて家全体がつかえるように!


その名も・・・


凝縮住宅!


・・・

・・





なんかセンスのかけらもない名前だなぁ



10分考えて、横文字で



〇〇〇ハウスとか


書きたかったけど思い浮かばず(T_T)



S様、センスのない住宅の名前付けてゴメンナサイ(笑)

随時、凝縮住宅に似合ったカッコイー名前、大大大募集で~す♪


凝縮住宅に興味ある方々も大募集で~す♪♪♪



S様、注文して頂きありがとうございます。

新居のほうは慣れましたか?重ねに重ねた打ち合わせ、

描いた通りのマイホームになっていますか?

「真心こめて満足する家造り」

日々忘れずこれからも邁進していきます!

この度はありがとうございました。そしてよろしくお願いします。
[PR]

# by gucci-house | 2011-11-09 18:34 | 仕事

こんばんは(^^)/

今日はししゃも祭りがありました。

僕達、商工会青年部はししゃも祭りでも

やまべの唐揚げとふりかけ販売、頑張りました!
c0184343_2134574.jpg

c0184343_21355642.jpg



たくさんの人に買って頂き感謝です(*^O^*)

それにしても寒かった~(;_;)
[PR]

# by gucci-house | 2011-10-30 21:39 | 寄り道

 こんばんみ!

今日から、かでる27で農林水産省普及展が開催されてます。



そのイベントに我が子が展示されています。


恥ずかしがり屋で無口な我が子。

大丈夫かな~002.gif


なんてねっ♪


木製の馬型プランター(カラマツバージョン





c0184343_2122123.jpg




今日はお疲れ!


明日は最終日。


頑張れよ~!!!!!


[PR]

# by gucci-house | 2011-10-25 21:24 | 寄り道

 こんばんは!

先日、サウナで1.3kg痩せました。

その後、友達と食事行って



次の日2.3kg増えてました。


てゆ~ことは・・・




1.0kg太りました。




これから段々寒くなるので蓄えモードになってきたかな???wwwww



S様邸の外壁貼り工事準備OKで~~~~す☆


c0184343_21591920.jpg



内装工事も着々と進んでおりま~~~す★


今日は遅いのでこれ位に・・・zzz
[PR]

# by gucci-house | 2011-09-26 22:05 | 仕事

お疲れ様で~す!!!

毎日天気がパッとしないですね。

先日、苫小牧に用事がありマックに寄ったんですよ(富川にはマックがない・・・)


そしたらマックポテト全サイズALL150円\(^o^)/


買うしかないですよ!

マックポテトL

だけどALL150円なのにSサイズ買う人いるのか疑問ですよね~???



それとバナナシェイク


計250円

いや~得した気分になり道中ニンマリ003.gif


ゴメンナサイ余談でした。



さて、S様邸の進行状況は

屋根の下地板


通称、野地板。


構造用合板OSB張りが終わりました。

c0184343_18552274.jpg


ホールダウン金物やフラットプレート


c0184343_190571.jpg
c0184343_19185.jpg


を施工して外壁面に構造用合板OSB張りです。




c0184343_1921833.jpg


ホールダウン金物は基礎コンクリートにボルトを


埋め込み、土台を貫通させて柱に定着させます。

フラットプレートは

柱と横架材を定着させるための金物です。


ほかにも色々ありますがこの位に・・・


外壁面の合板は耐震のためです。


目をつぶり想像してください。


木でロ型の

額縁を造りました。


手が滑り、落としてしまいました。

運悪く角から落ちてしまい、




(↑こんな感じで)


変形してしまいました。


次は額縁に背板を張りました。


また落としてしまい


しかも同じかんじで




(↑こんな感じ)


でも変形しませんでした。



どぉしてなんでしょう???


これはクイズか!?(笑)


板の形がかわれば額縁の形もかわる。


こんな説明でわかります???



説明下手なもんで・・・。




なので合板張りも同じことです!

家が揺れて変形しそうでも合板が守ってくれる。


合板が守ってくれる???


書いてて鼻で笑ってしまいました。


説明下手の以前に

日本語勉強します!!!







チャンチャン。




明日は窓つけできるかな~?


PS 

今日から4日間、厚真町の厚真ダムキャンプ場跡地で

高校時代の友達が主催でキャンプしてます!


誰でも参加できるらしく(当日券3500円)

盛大なイベントらしいですね!


クロちゃん、月曜日に顔出しますね068.gif
[PR]

# by gucci-house | 2011-09-09 19:36 | 仕事

 こんばんは!

凄い雨と風ですね。

台風12号が接近とはニュースで報じていましたが、

プラス13号も接近とは知らず・・・。

とにかく早くおさまってほしいです。

さて、さて


ブログさぼり病に侵されている僕ですが

先日読んでくれている人がいまして、



全然更新しないね???


と言われ(たくさんの人にいわれていますが・・・)


チョイチョイ書こう??????


と思います!


応援お願いします。


S様邸の木工事も始まりました。


c0184343_2081828.jpg



今回の構造材はカラマツ集成材。

大分前に紹介いたしましたが、

強度が違いますね066.gif

日高町は地場産カラマツを使用し、地元の業者で建築すると

㎥/40,000円

補助金を出してくれます。


カラマツ集成材は外材等に比べれば㎥単価は高価ですが


補助金で賄え、強度が良い地場産(日高町の山)の材料。

そして日高町の建築会社。


凄く良いですね~♪


Sちゃん


イヤイヤ


S様、真心こめて満足する家を造ります☆★☆


ガンバルゾ~035.gif
[PR]

# by gucci-house | 2011-09-05 20:24 | 仕事

コンチワ!

今日から2011年の下半期に突入ですね!(^^)!

7月に入り夏ぽくなってほしいですね(*^_^*)

明日はアリオでサッポロビール祭りがあります。

日高町青年部は

ヤマベの唐揚げ&ふりかけを販売します!

会場に来たときは是非立ち寄ってくださいね☆

ヨロシク~(●・v・人・v・○)
[PR]

# by gucci-house | 2011-07-01 18:04 | 寄り道

コンチワ!

先週の土日に富川神社祭りがありました☆

c0184343_15485488.jpg


天気も良くたくさんの人がお祭りを満喫してましたよ(^^)/~~~
c0184343_1551130.jpg

c0184343_15521240.jpg
c0184343_15514736.jpg



焼きそばも大好評!(^^)!
c0184343_15541780.jpg



全体的に盛り上がった前夜祭でしたね~(●・v・人・v・○)


日曜日はヤッコさん


朝2時から化粧してwww
c0184343_15583035.jpg



朝3時半の僕です。
c0184343_160243.jpg



とりあえず無事出発!

子ども達と
c0184343_1622347.jpg



夕方まで街を歩いて疲れたね。

また来年も頑張って町の伝統を盛り上げよ~(^^)/~~~

随時ヤッコ仲間募集中!
[PR]

# by gucci-house | 2011-06-28 16:07 | 寄り道